ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

婚活!-異性と出会う方法?-

こんにちは、港北ニュータウン整骨院です。


水曜日は、比較的すいていますので
4月から水曜だけ受付スタッフはお休みです。

私とT先生が受付も兼任していますが
「少年のようなおっさんコンビ」で頑張ります。



最近、良く聞く「婚活」という言葉

山田昌弘さんと白河桃子さん共著の
「婚活時代」という本がブームの発端となっています。

婚活の意味の大半は
「女性がよい結婚相手(男性)とめぐり合うために
積極的に活動する」ということのようです。

最近では、なかなか結婚しない
娘、息子のために両親が積極的に
「婚活」するなんてこともあるそうですよ。





実は、私の周囲にも
自称「婚活中」の女性がいるのですが

「アラフォー前に結婚したいのよね・・」

しかし、女性の多い職場なので
なかなか出会いが少ないそうです。



職場に男性が多くても
「結婚相手として意識できない」
という話もありますので・・・

「単にそれだけの問題ではないのでは?」

という余計な事を言いそうになりましたが
お口にチャックです。




出会いから恋愛に発展する上で大切なのは
「共通の価値観」が大きいと思います。


と、いう意味で言えば

「共通の趣味」というのが
手っ取り早い出会いの場。


いろいろな人と出会える趣味を持つ
というのが一番良い方法なのでは?


テニス、ゴルフ、などのスクールが
男女ともに人気があります。

スポーツが苦手なら英会話とか

後は、ミクシィとかで野球チーム、演劇、音楽とか
のファンクラブに参加するのも
良いかもしれません?


後は、積極的に男性に話しかければ
元々の趣味が合うので話もはずむと思います。




人のコイバナを聞いて
少しだけ若返った気分の
今日この頃なのでした。






目指せランキングの星
↓応援クリックしていただけると嬉しいです
現在21位目指せトップ10
人気ブログランキング

現在7位なんとかトップ10に返り咲き?
FC2ブログランキング

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2009/04/15(水) 15:07:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/323-bd452baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
