ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜中華街レポート!

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。


昨日の日曜日は
家内の友人が遊びに来ていたので
中華街までお食事に行ってきました。




chinastreet.jpg
中華街大通り「善隣門」付近



日曜の中華街は大賑わいです。





今回行ったお店は
「横浜大飯店」です

リンク:横浜大飯店


「横浜大飯店」に着くと、約1時間待ちとのこと
予約を入れて



近くの関帝廟(三国志の関羽様が祀られています)や
お土産店などを周っているうちに、すぐ1時間経過。

リンク:関帝廟





横浜大飯店は中華街で最近流行の
「オーダーバイキング方式」です。

注文してから作り始めるので
出来立てが食べれます


しかもメニューは100種類!



とりあえず、普段食べれない高級そうな食材から注文
chinaryori.jpg
左上から時計回りに
フカヒレスープ、エビチリ、北京ダック、タラバガニの甘酢


その後、さんざん餃子だの春巻きだの食べつくしました。
個人的には「香醋チャーハン」がお気に入りでした。



いやいや、満腹です。
中華街万歳!



路上には甘栗売りの屋台が一杯でてました。
(前、こんなだった?)



4月28日から9月末まで
「横浜開港150周年記念博覧会」ですので、
今のうち、行っておくのが正解かもしれませんね。




目指せランキングの星
↓ランキングクリックで応援してください↓

現在25位!目指せトップ10入り
人気ブログランキング

現在14位!こちらもトップ10入りで
FC2ブログランキング

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2009/04/13(月) 15:28:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

横浜の中華街イイですよねえ。
東京方面に行ったときは必ず寄ります。
オーダーバイキング方式、出来たてが食べられるのいいですね。メタボに気をつけて下さい^^
  1. 2009/04/15(水) 13:36:13 |
  2. URL |
  3. luke55 #-
  4. [ 編集]

すでに、ウエストだけならメタボ予備軍の私です。

地元観光地は、なかなか行かないんですよね。
でも、たまに行くと新たな発見があったりして。

最近は「オーダーバイキング」と「店頭での甘栗売り」が主流で
「タベホダイ、ヤスイヨー、オイシイヨー!」
「アマクリ、オイシイヨー、オマケスルヨー!」
呼子がまとわりついてきて、目的地にたどり着くのが大変になっています。
  1. 2009/04/15(水) 15:16:32 |
  2. URL |
  3. 骨休め #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/321-47f4358e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
