ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

画期的な新システムについて!

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。


今日は風が強いですね。



さて、お待たせしました。
昨日もったいぶった画期的な新システムのお話です。
(開始は明日からです)






では、発表します!




コンピューターを使って、
身体の歪みや姿勢を分析し

前後左右の歪みと
どのぐらいの負荷がかかっているか
計測します。


それによって、
「普段どのような姿勢をしているか」
「どういう運動をしていけば良いか」
「根本原因を特定する」のに役立てていきます。



しかも!


・X線、電磁波、造影剤などは使わないので安全です。

・モアレトポグラフィーのように裸になる必要もありません。

・テスト検査(歩行・片足立ち・柔軟性)など面倒なことはしません。








では、具体的にどのような検査をするか
説明します。



step1_img.jpg

まず、正面と側面の写真を
デジカメで撮らせていただきます。

     ↓

step2_imd.jpg

コンピューターに写真を取り込み
計測点などの微調整をします。
(5分程お持ち下さい)

     ↓

step3_img.jpg

計測結果はプリントして
お渡しします
(持ち帰って参考にしてください)


※注意点

着衣のままでかまいませんが
ロングスカートやダブダブの服は
正確な計測が難しい場合があります。

身長・体重をお聞きすると
より詳しく分析できます。






ハイテクですよ!
すごいですよ!



計測によって役立つこと

・ケガや痛みの再発の予防ができる。
・美しい立ち姿勢がわかる。
・スポーツの正しいフォームが身に付く




検査費用は

検査のみの方→1000円

通院中の患者さんは→500円


にて、ご提供させてさせていただきます






これはお徳価格だ!






1ヶ月間の通院理想モデルとして

痛みやケガの部位の治療(保険診療)週2~3回程度
全身の歪みの調整(自由診療)月2~3回程度
姿勢検査・測定(自己負担)月1回

これらを1ヶ月単位のセットと考えて
1つの目安にしていただければと思います。
(もちろん、個人差はあります)



ケガや痛みの治療から
根本原因の評価測定
今後の予防対策まで

1つの整骨院で対応できるのは

港北ニュータウン整骨院くらいですよ。
(ここまでは病院でもやってくれません)




これからも地域満足度NO1を目指して頑張ります




目指せランキングの星
↓いつも応援ありがとうございます↓

現在17位過去最高で有頂天!目指せトップ10入り
人気ブログランキング

堂々2位僅差でキープ!目指せ1位
FC2ブログランキング

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2009/04/02(木) 14:02:52|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

おもしろそうですね

しばらくブログを覗いていなかったら、なんだかおもしろそうな新システムがっ!
好奇心旺盛な私は興味津々でーす。
今日から子供も新学期ですし、給食が始まったら、またゆっくり癒していただきに伺いたいと思います。
今度はどのコースにしようかなぁ~。
なーんてのんきなことが言えるのも健康だからですね。
治療していただいた部位が調子良くなったので、つい…
  1. 2009/04/06(月) 18:44:58 |
  2. URL |
  3. 婆霊りーな #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

婆霊りーな様>
初コメントありがとうございます。

「少し歪んでいる」とか「結構歪んでいる」とか
口で説明されても、わかりにくいことってありますよね。

本質的にどこが悪いか弱いかを自分の目で確認できますので
「婆霊」の立ち姿の確認にも良いかも知れませんよ。

ちなみに、姿勢分析は気が向いた時にいつでも
声をかけてくださいね。
うちのT先生もお待ちしております。
  1. 2009/04/06(月) 21:11:56 |
  2. URL |
  3. 骨休め #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/314-cd0a9dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
