ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足裏湿布ダイエットって何ですか?

こんにちは、港北ニュータウン整骨院です。



早いもので3月も、もう終わりですね

朝晩の温度差で体調を崩さないように
気をつけましょうね




最近「足裏湿布ダイエット」なるものが
流行の兆しを見せているようです。

私も、そんなダイエットは聞いたことがなかったのですが

このブログのアクセス解析をすると、なぜか
「足裏湿布ダイエット」が検索ワードでひっかかっているようです。

(そんな記事書いたことないのに・・・なぜ?)





せっかくなので調べてみることにした。


火付け役は、「TBSのドリームプレス社」
例の「朝バナナダイエット」とか「コアリズム」とか
流行らせた番組ですね。




考案は、「柔道整復師」のようです。

あぁ、また接骨院に対する誤解が・・・
(ナイショのヒトリゴトです)




足裏の反射区に湿布を貼って
血行を良くすることにより、
ダイエット病気を治すのに良いそうです。




例えば、ダイエットなら「代謝」や「むくみ」などの働きを良くするために、
「甲状腺」や「腎臓」に対応した足裏に湿布を貼るだけで
身体の代謝が良くなり、
寝ている間に運動をしたのと同じ状態になるそうです。

湿布を貼る場所(足裏反射区)を変えることによって
ダイエットだけじゃなく、様々な病気にも対応できるそうです。



なるほど・・・

では甲状腺機能亢進症(バセドウ病)の人なんかが
うっかり、甲状腺の反射区を刺激してしまうと
病気も悪化してしまうかもしれませんね。
(もしその通りなら、貼る場所間違えたら危険ってこと?)




ブログで一方的に個人的な意見を言うのは簡単ですが
それはフェアではないので、これ以上は言いませんが・・・1つだけ



ダイエットうんぬんを言っているうちは良いですが
病気の治し」にも効果的!
みたいに言うのは、ちょっと

その辺が私の「眉ツバ魂」に火をつける




今さら何ですが・・・

実際に、ダイエットで2kg~9kg痩せた人もいるようですから
試しにやっててみるのは、良いのではないでしょうか?

興味あるかたは↓
リンク:足裏湿布でらくちんダイエット





個人的には

「寝ているうちに運動をしたのと同じ効果」よりも

「起きてる時に、有酸素運動してください」と言いたい。






今日は毒舌ですいません







目指せランキングの星
↓共感できるかたは応援クリックお願いします↓

現在18位この調子でもうすぐベスト10入り?
人気ブログランキング

現在2位なんとかキープ!!嬉しいッス
FC2ブログランキング

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2009/03/31(火) 17:27:47|
  2. 世相を斬る!
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:2

コメント

はじめまして

『足裏湿布ダイエット』?
え”っ、どんな?どんなダイエット?
貼るだけでいいの?
と、思わず興味しんしんになってしまいました。

お手軽ダイエットネタに弱いんです*^^*

記事を読み進めて
「起きてる時に、有酸素運動してください」
に大きくうなづいてしまいました。

そして…やっぱり寝ているときは、ぐっすり体を休める眠りにした方がいいかなと、思いました*^^*

また遊びにこさせていただきます。
  1. 2009/03/31(火) 22:35:56 |
  2. URL |
  3. 副社長 #RbGeqkE.
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

>副社長さんはじめまして。

確かに寝ているときまで、運動しているのと同じ効果なんて、疲れちゃいそうですねv-410

今回の「足裏湿布ダイエット」や「朝バナナダイエット」なんかもそうですが、運動(カロリー消費)しないで痩せれるなら、
きっと「体にすごい負担をかけているんだろうな・・・」と心配になります。
  1. 2009/04/01(水) 00:19:12 |
  2. URL |
  3. 骨休め@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/312-b649d224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドリームプレス社 湿布ダイエット

シャングリラダイエットオリーブオイルを 飲むだけダイエット~。 やろうと思いきや、 大さじ見たら、 想像より大きかったので、 やめた。 酢タマネギや 足裏湿布ダイエットにします.(続きを読む) 足裏湿布ダイエットの話 今日はディファで子供達が試合。来週は ...実は
  1. 2009/04/02(木) 06:41:26 |
  2. スウィートストア

足の裏 湿布ダイエット

危険性というもの ただ飲むなではそれが防げるとは到底思いません。 その辺がこの事故の減らない原因だとおもいます。 なのでまずは一揆飲みの危険性というものを大人が理解すべきと思います。 足裏湿布ダイエット エルメス ガーデンパーティ 茶 ガーデンパーティ グレー...
  1. 2009/04/03(金) 04:08:58 |
  2. かわいい

TBS ドリームプレス社 湿布ダイエット

湿布ダイエット 湿布ダイエット中3男子の僕でも湿布で痩せることはできますか? 173cm85kgです。 どっかのサイトに女性は効果期待できるけど、男性や子供はあまり期待できないってかいてありました。 でもデブの男だったら効果ありますかね?(続きを読む) 足裏湿布ダイ...
  1. 2009/04/03(金) 13:09:23 |
  2. 人気急上昇!あのお笑い芸人の素顔を暴露

豆乳 クッキー ダイエット

食事の代替食品として、豆乳 クッキー を食べるだけの豆乳クッキーダイエットは、簡単で、決定打となり得ます。忠実に実行すれば、体調もお肌もトラブルことなく、健康的に、体重にして4キロダウンします。豆...
  1. 2012/02/16(木) 18:40:30 |
  2. ダイエット情報色々集めてみました

ザ・シークレット アンサーブック Ver.2 (止まらない引き寄せのスパイラル)

お勧め関連情報 ザ・シークレット アンサーブック Ver.2 (止まらない引き寄せのスパイラル) ザ・シークレットで幸せで豊かな人生を 止まらない引き寄せのスパイラル ザ・シークレット ...
  1. 2012/03/01(木) 09:14:15 |
  2. ダイエット情報色々集めてみました

  1. 2012/08/23(木) 09:02:18 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2013/01/25(金) 09:20:35 |

FC2Ad

fx
