ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タコライスに蛸は入ってないのかよ!!簡単レシピ

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。



先日、「タコライス」を作りました。



タコライス (Taco-Rice) は、タコスの具である挽肉・チーズ・レタス・トマトを米飯の上に載せた
沖縄料理。辛みをつけたサルサ(スペイン語で「ソース」の意)を乗せて食べる。(wikiより)




初めて聞いた方は、90%以上の人が「蛸飯(たこめし)」を思い浮かべますが

蛸は入っていません








わが家のタコライス
SANY0101.jpg
見た目は、本格的です。






では、お待ちかね(?)



タコライス・簡単レシピ


・タコミート
 ひき肉(約200g)は生姜と鷹の爪(本来はチリパウダー)を入れて
 酒・醤油・砂糖などで味を整え、「そぼろ」を作る。



では、「タコミート」をご飯に乗せましょう。
SANY0098.jpg
いわゆる「そぼろご飯」ですね
(子供の頃、好きでした?)




「レタスの千切り」、「トマト」、「ピザチーズ」を適当に盛り付けて




ハイ出来上がり。



SANY0099.jpg
サルサをかけると美味しいですよ


食べるときは、「タコミート」と「野菜」と「ご飯」を
徹底的に、かき混ぜながら食べます。
(混ぜれば混ぜるほど美味しくなります)






元々は沖縄の在日米兵のための
「安くて」「ボリュームのある」食事が発祥ですので

コストパフォーマンスと満腹度が高いです





ぜひ1度お試しください




では、また



リンク:元祖タコライスの店!キングタコス1号店




目指せランキングの星
↓いつも応援ありがとうございます↓
現在19位10位以内に挑戦中!
人気ブログランキング

現在2位で健闘中頂点を目指せ!
FC2ブログランキング

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2009/03/30(月) 11:23:03|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/311-f9683c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
