ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

君よ、なぜ走るのか!

こんにちは、港北ニュータウン整骨院です。




君よ、なぜ走るのか!
命燃え尽きるまで




先日は「東京マラソン2009」でしたね。


「おデブ系いじめられキャラ」の
あの人が死にかけていましたけど・・・

笑い事じゃあ、ありません。

電波少年で不良にからまれて
死にそうになるのとは、わけが違います。



幸い、ボランティアの医師や救急救命士AED隊などの活躍により
大事に至らずに良かったですが・・・



「肥満」「高齢」「小児」は心臓に病気がなくても
マラソン中に突然心停止するリスクは高いです。

安静時に正常でも、運動したときだけ不整脈になったり
狭心症発作がでたりすることもあります。


元横綱の曙関もドタキャンしたそうですが
それが正解でしょうね。



さて、生命の危険を冒してまでも
マラソンをすることの意味は何でしょう?




一番大きいのは達成感だと思います。




競技を最後まで続けることが自慢になる
スポーツはマラソンくらいのものです。


「マラソン完走したよ!」「スゴイねー」
となりますが

「俺、野球9回裏までやった!」と言っても
自慢にはなりませんよね。




では、「完走した=スゴイ」というのは

・完走するために相当の努力が必要。
・健康に自信がなくてはできない。
・メンタルが強くないと出来ない。

ということを、誰でも知っているからです。



日々鍛錬し、己に勝つ!



それらを、乗り越えた達成感は
きっとものスゴイ自信や活力に
つながっていくのではないでしょうか?




私も、いっちょ鍛えなおして
来年はマラソンでようかな?





目指せランキングの星侍ジャパンにつづけ!
↓WBC2連覇達成おめでとう記念

現在24位で奮闘中!目指せトップ10入り!
人気ブログランキング

現在4位で健闘中!目指せナンバー1!
FC2ブログランキング

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2009/03/24(火) 18:19:21|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/305-07e723ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
