ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人違いです。

センター北駅の周辺って
子供が多いですね。

きっと人口統計的に
若いママが多いから
なんでしょう。

休日なんかは
親子連れ立って
お買い物をしている姿を見ると
とっても微笑ましい気持ちになります。


先日、お昼時に
近隣の某ショッピングモールの
フードコートでランチでもいただこうかと

休日だったのでその日は混んでいたんですが。
10分程並んで注文を受け取り、
お盆を持ったまんま空いている席を
うろうろと探していたんです。


と、突然ズボンの裾が「ズシッ」と重くなったんです。

ふと見ると私のズボンに捕まっている
2歳くらいの男の子が1名


パパ・・・

いえいえ私はキミのような
ツブラな瞳の子は見覚えが・・・

きっと目線の高さが違うから、
ズボンの色で判断したんだね。
目線があえばきっとパパじゃないって
気づくはず。


私はしゃがんで
どこの子かなぁ~アハハッって
頭をなでてあげたんですが


目が合ったにもかかわらず
パパ・・・・

あいかわらず
熱い視線を送ってきます。


その時、背後から救世主登場
その人はパパじゃないでしょ!

ママ登場です。


若いママさんは
すいません、すいません、すいません
と恐縮しながら男の子を
引っ張ったんですけど


より一層私の足にしっかりと
つかまって、
イヤー!イヤー!ギャーー
と叫ぶばかり。

力ずくでは無理と悟ったのか
ママも今度は
おいてっちゃうわよ
イソップ童話の
(北風と太陽)作戦ですな。

それでも男の子は
私の側を離れようとしません。


結局本物のパパが
「こっちだよ、○○~」と
男の子の名前を呼んだら
トテテテテーと
走っていきました。

パパさん子供に好かれているんですね。

きっと、休日に家族でおでかけしたのが
よっぽど嬉しかったんでしょう。


でもパパ見たら
私とは似ても似つかないような
スラリとした体系で
ズボンの色も違うし・・・


最近よく小さい子に
パパに間違われます。

こういのって間違えられやすい人とかって
あるんでしょうかね?

ランキング参加中
↓応援お願いします↓

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/09(月) 13:27:21|
  2. 面白話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/3-f166d0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
