ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来週は国家試験だそうです。

今日はあいにくのお天気です。


来週はいよいよ、柔道整復師の第17回国家試験です。

受験生の皆さんは
体調管理に気をつけましょうね。




私が国家試験を受験したのは
今から十年以上前


確か・・試験当日、担任の先生に

湯島天神の合格祈願の鉛筆をいただきました。


ちゃんと、全員分キレイに一本一本削ってありました。


試験はマークシート方式でしたので
その鉛筆を使って、合格したのではないかと


きっと先生の神通力のおかげですかね。



その節は大変お世話になりました。





さ、受験の話はおいといて




いよいよ

WBCのメンバーが決まりましたね。


原監督率いる侍ジャパンは
2連覇達成できるでしょうか?!

目指せNO.1







「・・・」







あー、そいえば私、

野球はあんまり見ないんでした。








米アカデミー賞で

「おくりびと」がオスカー受賞したそうで

おめでとうございます。








「・・・」









映画も最近見てないな。






「おくりびと」は今度DVDでもレンタルして見ることとします。





しかし、日本の納棺作業が

欧米の方々にどう写ったんでしょうか?


気になるところですが



「生と死を、日本文化の美を通して描いたことが高く評価された」


と書いてありました。





そういえば先日の記事で

2月22日は「ニャーニャーニャー」で「猫の日」

と書きましたが



正しくは

「ニャンニャンニャン」だそうです。


誤×「ニャーニャーニャー」
正○「ニャンニャンニャン」





では、また





ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2009/02/23(月) 16:35:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/281-496e1298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
