ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聞き役

最近読んだ本によれば

アドバイザーとして
大切なのは

”聞き役”に徹することなんだそうです。


一見すると
アドバイスする側が
「こうしたらいいよ」とか
言いそうなもんですけど・・・


それは一方通行みたいな
ものだそうです。ハイ



では、私はというと・・・

普段はおとなしいんですが
一旦しゃべりだすと
止まらないようで

同じ事を2度3度言ってしまったり
相手の話をさえぎってしまったり


とても、”聞き役”とは程遠い存在で
あります。


HPでうたっているように
「みなさまの良きアドバイザー」となれるように
日々精進せねばと
固く誓う今日この頃なのです。




追伸

昨日は、歯科のY先生の指導医就任祝賀会でした。
たくさんの方々がご出席されて
とても楽しかったです。

いろいろな方とお話ができて大変、勉強になりました。
ありがとうございました。



ランキング参加中
↓応援お願いします↓




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/06/30(月) 15:56:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/28-28242210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
