ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

介護機能訓練指導員認定証到着

-------------------

明日(土曜日)の受付は午後4時までです。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

-------------------


先日、日本柔道整復師会から

介護機能訓練指導員の

認定証ワンセットが届きました。


内容は、

「終了証」「認定証」「ステッカー」
「携帯用認定証」「認定証の額」などが入っていました。


重量のある封筒がポストに入っていて
「なんだこりゃ?」とおもったら
アクリル製の「額」が重かったようです。


認定証は置く場所が決まらず
開封せずそのままにしています。



ステッカーは、とりあえず
院の掲示板に磁石でくっつけておきました。


genkikun.jpg
「げ・・げんきくん・・・ってなんでスか?」



本来は、入り口の外側に貼っておくべきなんでしょうが、

残念ながら横浜市は介護予防事業の柔道整復師参入は
まだ消極的なようですので


それまでは、外に貼らないでおこうと思っています。

(東京23区などは、順次拡大しています)




実は、横浜があまり積極的でないことは
資格を取るまで知りませんでした。


東京(台東区)で開業している元同僚が
「介護機能訓練指導員」の話をしていたので

てっきり、全国でやっているもんだと思ったのですが



まずは所属団体が、横浜市に団体交渉をしないと
参入できないようですね。



今のところ「宝の持ち腐れ」かも知れませんが
いずれ役に立つ時のために大切に保管しておきます・゚・(ノД`)・゚・





とりあえず、今日はレセプト提出日なので、
これから行ってきます。






ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2009/02/06(金) 19:57:33|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/267-6471d01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
