ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

整骨院に置いてある雑誌

最近、雑誌を買ってませんね・・




自分のじゃなくて整骨院に置く雑誌なんですが

基本的に当院に置いてある雑誌は

継続しているものもありますが

私の気分で購入しているものが

ほとんどです。




「横浜ウォーカー」と「女性セブン」は

常に人気が高いです。


気軽に読めて、途中で呼ばれても

続きが気にならないという点がイイです。



ただ、週刊誌ですのでコスト的には、割高です。

気が向いたら定期的に仕入れています。





「BODY+」は簡単なエクササイズなんかが

載っているので、毎月買っています。


(しかし、ここで待ち時間に覚えて帰るのは不可能に近い気がします)




「日経トレンディ」は私がデジタル家電が好きなので

デジタル家電の特集のときだけ買っています。




経済誌「プレジデント」や料理の「オレンジページ」なんかは

読み終わったものを定期的に寄付していただいていますので

たまにあったりなかったり・・・

(寄贈雑誌大歓迎)




最近では、T先生が「ジャンプ」や「マガジン」を愛読しているそうなので

読み終わったら、置いていってもらいます。

中高生など、学生は良く読んでますね。

(本の厚みがかさばるのが難点です)



子供向けに「どうぶつのおやこ」というのを

買ったと先日言いましたが、チビッコは来るたび毎回見ています。

(飽きないのが不思議?)




「danchu」という料理本があるのですが

お酒のおつまみなんかが載っていて

結構、おじさまに人気があります。





当院にはそんな雑誌が数々あるのですが

置ける数は限られていますので

古いものは随時捨てていかないといけません。


(もし、欲しい雑誌があれば取り置きしておきます)





他の整骨院に比べたら雑誌は多いほうだと思います。



これも通院の一つの楽しみだと思っていますので

また近いうちに仕入れてこようと思っています。




私、個人としてはそろそろ「まんがの単行本」とか置きたいんですが

今のところ置くスペースがないので置いていません。

(院の雰囲気に合わないと反対されることもしばしば・・・)




昔、床屋さんに行った時とか、待ってる間に

まんがの単行本を読むのが楽しみだったんですよね。





こんな、雑誌があったらいいなとかあれば

そっと教えてください。

気が向いたら仕入れるかもしれません。







ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2009/02/05(木) 21:04:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

助かってます

たまにですが、雑誌を置いて帰らせてもっています。私としては自宅に溜まった重い雑誌を捨てに行く手間が省けて、おお助かりです。これからも、読み終った雑誌、気兼ねせずに置いて帰らせて頂きます。よろしくお願い申しあげます。
  1. 2009/02/05(木) 23:06:37 |
  2. URL |
  3. こゆき #-
  4. [ 編集]

いつもありがとうございます。助かっています。
世の中には、病院や銀行に置いてある雑誌を持って帰ってしまう人もいるそうですね。
逆に増えていくのは、うちくらいのもんじゃないかと思っています(笑)
  1. 2009/02/06(金) 10:31:08 |
  2. URL |
  3. 骨休め@管理人 #-
  4. [ 編集]

雑誌

うちはいろいろ試行錯誤してきましたが結局新聞が
一番人気かもしれませんw
マンガはシリーズものをごっそり持って行かれたことがあるので新たには揃えませんね。
あと何も考えずに週刊誌を置いたらエロイページを
堂々と広げて見る人がいてスタッフが嫌がったので
止めましたw
やはりオレンジページとかエッセなんかは無難ですね。
  1. 2009/02/06(金) 13:02:12 |
  2. URL |
  3. luke55 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

>エロイページを堂々と広げて見る人がいて
あるあるww・・・微妙な空気が流れますよね。

エッセは気分でたまに仕入れたりします。
最近はサンキュがいい感じです。390円だし・・

新聞は、ゴミがかさばるので取っていないんですが
そのうち、取ろうかな?
  1. 2009/02/06(金) 14:04:48 |
  2. URL |
  3. 骨休め@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/266-ffb418d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
