ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国家試験の思い出

この時期、受験生のいるご家庭は大変です。


中学入試、高校入試、大学入試はもちろん

最近(?)では、いわゆる「お受験」もありますから。



私が、子供の頃は両親に

「うちみたいな一般庶民が私立に行くなんてとんでもない!」

と言われました。



すっかり信じて、高校受験も公立単願でしたよ。






ま、それはさておき

この業界では、もうじき国家試験があります。


今年は3月1日かな?


慣例的に毎年、3月の第一日曜日が

国家試験の日なのですが

国家試験の受験生を抱えている整骨院もあります。




私の修行していたところは

「合格して当然」って感じだったので

特に、国家試験前に勉強に専念するために

仕事(見習いアルバイト)を休んでどうのというのは

なかったのですが、


同級生の中には、2月初旬~試験日までは

仕事はお休みという友人もいました。






現在、うちは学生は抱えていないので

国家試験の心配をすることもないのですが

なんとなく、試験日が近づくと

自分が受験した時のことを思い出します。



と、言っても必死で勉強した記憶はあまりありませんが。




国家試験が終了のベルが鳴ったと同時に

「まぁ、こんなもんか」と思わず独り言をつぶやきましたよ・・・

(それは嘘)





柔道の才能はありませんでしたが

勉強の才能はあったようです。





ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2009/01/27(火) 21:46:54|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/257-bb290159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
