ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お正月飾り

今年も残すところ
あと3日となりました。


今日は、整骨院の
お正月の飾りつけをしました。



鏡餅としめ縄なんですが
本当は昨日までにやった方が
良かったかもしれません。


29日は「二重苦」で語呂が悪いという説と
「福」を呼び込み縁起が良いという説と
2通りあるらしいです。

無難なのは28日までに
飾り付けをするのが良いらしいです。


31日は昔から「一夜飾りは良くない」と
いうのは有名ですよね。




昨日は、日曜でしたが
たまたま前を通りかかった

都筑区の「夜間急病センター」には
たくさんの車が停まっていました。


センターの前にお子さんを抱っこした
お母さんが数名いらっしゃっいました

きっと病院もお休みですので
風邪か何かが流行っているのでしょう。

今年は、熱がでないで
長引く風邪が多いみたいです。



私は、「仕事バカ」になっているときは
風邪をひかないようです。

でも、お正月みたいに
連休になるとあやしいんですよね。


休日に風邪をひかないように
気をつけたいと思います。



皆さんも、くれぐれも体調をくずさないように
してください。





ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2008/12/29(月) 21:23:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/241-783f93bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
