ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンタクロースは何歳まで信じているか

今日はクリスマス・イヴです。

明日はクリスマスはですね。


クリスマスと言えば
最初に連想するのが
「サンタクロース」です。


この時期の話題としては
「サンタクロースはいるかいないか?」


ですので

以下、サンタさんを信じている方は
ネタバレのため閲覧禁止です。



あるサイトのアンケート結果で
「クリスマスにプレゼントをくれるのは?」
という質問に「サンタクロース」と答えた
小学生は平均で70%くらいだと
書いてありました。

(低学年80% 中学年75% 高学年55%)
(ちなみに中学生でも30%以上)


これだけ、情報が氾濫している時代に
意外だと感じました。

昔は、もっと早い時期に知っていたような・・




ちなみに、私が真相を知ったのは
5歳の頃だったと思います。

オレンジ色の子供用のオルガンを
サンタクロースからもらったのですが


兄が事前に
「おまえのプレゼントはオルガンだ!」
って言いいました。

「なんで知ってるの?」って聞いたら

「昨日、お父さんと一緒に買いにいったからだよ」
と得意げに言っていました。

翌日、枕元には兄の予言どおり「オルガン」が置いてありました。

まぁ、子供心にショックだったような
そうでもなかったような・・・
よく覚えていません。




しかし翌年からは、欲しいものを事前に言えばいいので
希望通りのものが手に入りました。
(それまでは、サンタさんに希望したものと全然違うものが・・・)


それで、手に入れたのが
「コンバトラーV(ブイ)」の超合金です。



しかし、最初の年は
バトルジェット(1号)とバトルクラッシャー(2号)のみ

その翌年の誕生日とクリスマスに
3号、4号、5号と少しずつ買い足し
2年がかりで、やっと「コンバトラーV」
に合体することができました。



昔の、ダイキャスト超合金でしたので
合体させるとかなりの重量だったと思います。

(合体させて持ち上げると、
自重で分離してしまうという
致命的な欠点がありました)

パンチやミサイルは必ずなくしていました。

たまに、友人の家でミサイルを勝手に飛ばすと

「なくなるから、やめてくれ!」
って本気で怒る友人もいましたが

きっと、今も几帳面な奴なんでしょう。




話はだいぶ横道にそれましたが




皆様、良いクリスマスを!




ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2008/12/24(水) 16:40:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

はじめまして・・・

 クリスマスのお話、子供の頃を思いだしました。
 >コンバトラーV
 僕も子供の頃に、
クリスマスプレゼントで貰った記憶があります。
懐かしいです。

 では、
  1. 2008/12/25(木) 10:54:55 |
  2. URL |
  3. タキシード #vJ5On1Uc
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

♪われーらのーわれーらのー コーンバトラーブィーッ!!♪(笑)
って歌いながら、散々遊び倒しましたよ。
昔はバラ売りでしたので、同世代の友人に聞いても、一度に全部(五個)買ってもらった人はほとんどいませんでした。
後は、マグネット関節の鋼鉄ジーグとかが気に入っていたような気がします。
  1. 2008/12/25(木) 13:29:36 |
  2. URL |
  3. 骨休め@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/236-fb7b5e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
