ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

介護予防機能訓練指導員になりました

昨日で研修は終わりました。


なんとか無事
機能訓練指導員の資格は
取れたのですが


まだスタートラインに立っただけです。



これから、更に勉強をして
エキスパートになってから
介護予防機能訓練の仕事をしようと思っています。
地域貢献、社会貢献です。




内容的にも普段の治療にも
フィードバックできるような
非常に深いものでした。






ちなみに機能訓練指導員は
社団法人(公益法人)日本柔道整復師会の
会員でなければ認定されません。

なぜなら、社団が公益事業の一環として
認定している資格制度だからです。


二部団体や個人契約の方は
対象ではないそうです。


最近では社団に属さない方も増えてきていますが
なんでなんでしょうか?(半数近いそうです)


私は、師匠も社団会員でしたので
当然のように入会したんですけどね。







ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2008/12/08(月) 12:06:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/223-2f83c2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
