ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

研修終わって日が暮れて

今日12月6日は
研修のためお休みしました。

皆様、ご不便をおかけしたことを
お詫び申し上げます。




ただいま、整骨院に戻って参りました。


レセプトがありますので・・・グスン

これから、書類作成します。



明日も、朝から講習会です。




今回の講習は

介護予防に関する
機能訓練指導員の講習です。

明日、終了すれば

機能訓練指導員としての資格が
いただけます。






機能訓練指導員は

介護保険認定で「要支援」や「要介護」と
認定を受けた高齢者が身体機能を回復し、
また日常生活が楽しく送れるように

そして寝たきりや認知症にならないように

そういった指導や機能回復訓練を
骨と筋肉の専門家である我々が
予防していこうというものです。





治療だけでなく「予防もできる」
整骨院ということです。






機能訓練指導員の認知度は
まだまだ社会的に全然低いです。



中には、「予防したら整骨院の患者さん減っちゃうよ!」
と反対する方もいらっしゃるそうです。



しかし、高齢者になったら
「病気」や「ケガ」はしたくないというのは
誰でも思うことだと思います。

そのための手助けに少しでもなればと思う次第です。








ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2008/12/06(土) 22:21:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/222-09721a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
