ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今さらLuRaRa~

---------------------------------------------
告知
12月6日(土)は研修のため休診となります。
ご不便、ご迷惑をおかけしますが
---------------------------------------------

↑12月6日(土)はお休みと
ブログでしつこく告知しています。

見づらくて、すいませんが
12月6日が過ぎるまで
毎日告知します。


お休みしますが、学んだことを
患者さん皆さんにフィードバックして
「より良い地域の治療院」として
日々精進していきます。

本当は、土曜日が一番
たくさんの方に来ていただけるので
経営としては痛手で
断腸の思いです。



さて、無理やり話をつなげますが

当院臨時休診の12月6日の1日前



12月5日(金)は
新しい商業施設である
「LuRaRa KOHOKU」のオープンです。
(ルララこうほく)

今までは 「タウンセンター港北中央」
と呼ばれていたそうですが



正式名称は「LuRaRa」って
もう、看板もできてましたから
みなさん、知ってますよね。

場所は都筑区の守護神「つづきまもる君」の
目の前です。

ところで「LuRaRa」って何の略なんでしょうか?







・・・と思ったら何かの略じゃないそうで


「♪LuRaRa~」ってハミングしたくなるような
楽しいイメージを表現しているそうです。





ずいぶんと思い切ったネーミングセンスですね。






まー、うちも人のことをいえませんが・・・



商業施設の中核は「ヤマダ電機」さんです。
後は看板に紳士服の「AOKI」もでっかく書いてありました。


店舗構成はこんな感じ↓

1~4F ヤマダ電機
1F GOLF J-WINGS
  サイゼリヤ
  ポニークリーニング
  ゆうちょ銀行
  OKストア(1月下旬オープン)
2F AOKI
  M/X(カジュアル衣料)
  ニトリ
3F パシオス(衣料)
  ダイソー


ダイソーもサイゼリヤも近所にあるんですが・・


ニトリは家具とか買うのに便利ですね。

OKストア(スーパーマーケット)は
遅れて1月下旬のオープン

ゴルフはそんなに売れるんでしょうか?
近所のMINAMOビルにも「GOLF5」ありますし

最近うちの整骨院の近くにも
「@GOLF」というゴルフ店が
オープンしてました。




「ヤマダ電機」は
近所の「エディオン」と張り合って
ぜひ値引き合戦してください。


地域活性化は大歓迎ですが
次々オープンする大型商業施設に
少々過食気味なのは
私だけではないと思うのですが・・・





ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/11/26(水) 23:26:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/213-4c103be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
