ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰ってきた「ツンデレ」

先日、不良品の「ツンデレ携帯電話」が
修理から戻ってきました。


結論から申しますと





「どこも異常なし!!」


ということで、
「今回は製品の検査のみで修理はしていません。」
と書いた紙が貼り付けてありました。




えぇぇぇぇぇ~!( ̄□ ̄;)!!




「あきらかに、お、おかしかったんですよ。
 電源が急に、急に、きれちゃってさぁ~」(;´Д`)ノ


「でも、メーカーの方から異常はないとのことでしたので」


そんな感じで、意外とあっけない
幕切れとなりました。


まるで、調子が悪くて病院に行って
いろいろと細かく検査とかしたんだけど

「体に異常ないから、精神的なものでしょ」

と先生に言われた時のようなショックと似てます。
(言われたことないけど・・・・)





その後ネットで調べたところ
同機種で同じような症状がでてる方を
探しましたが・・・ありました。

原因は電池部分の端子の接触が悪く、
軽い衝撃を与えると突然電源が切れてしまう。
というもの

解消法は、電池パックの金属端子部分を拭いてみる。


早速、電池の端子部分を拭いてみよう。



フキフキ・・・・・イイ(・∀・)!!


いや、それ以来
電源が勝手に切れることはなくなりました。




親切心(おせっかい)から、
修理を依頼したショップに
上記のようなことがあると教えてあげました。






店員 「へぇ~・・・」( ゚д゚)ポカーン







ちょっ・・・おま・・・興味ゼロか!(゚Д゚#)ノ





量販店や個人販売店と違い
商品を売るのが仕事ではなく
プランや製品特徴を説明するのが
携帯電話ショップの仕事なんだなと

売り手と買い手に温度差を
実感した出来事でした。





ランキング参加中
↓応援お願いします↓



テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/25(水) 15:51:07|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/21-73a0557b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
