ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いざ、悪者退治へ

昨日は悪者退治に行ってきました。

悪者と言っても
人ではありあせん。

魚です。


ブラックバスやブルーギルなど

湖に生息するいわゆる
「外来種」と呼ばれる魚で

元々日本にいなかった
海外の獰猛な種類です。

ワカサギ、小エビなどを食料としていて
繁殖力が非常に高く
どんな水質にも適応性があるので
今や全国広範囲に生息しています。


私がやった退治法は
疑似餌(ルアー)を使って
一匹一匹釣り上げて退治するという
非常に原始的で、非効率的な方法・・・・




・・・ま、ネタはこのくらいにして




単純にブラックバスを釣りに
行ってきたんですけどね。



押入れの奥から
6年ぶりに竿が発掘されたので

久しぶりにやってみようかな・・・って。

単にそれだけの話です。


場所は秦野市にある震生湖
文字通り地震(関東大震災?)で
生まれた湖です。


水質は悪く濁っていて
ヘラ釣り師の方が
岸を囲むように
いらっしゃいますので

魚のプレッシャーは相当高いです。


朝9時くらいから2時間やりましたが

結果は0匹です。


大口たたいたわりに退治できませんでした・・・





釣り開始した時間も完全に出遅れ

道具も手入れしてない骨董品
(一応、前日に大まかな手入れはしましたが)

技術も未熟(タダマキ)

風も結構吹いていて

周囲のヘラ、バスの方々も
一向に釣れてる気配なし・・・

外道のあたりもなし・・・



言い訳したらキリがありませんが。






でも、水面でボーッとしている大型の鯉とか
亀の親子が懸命に泳いでいる姿に癒されました。


自然の中で、何も考えずに
リールをグルグル巻いているのも
いいものです。



こうなるとリベンジしたくなるのが
人情ってもの。


次こそは・・・・



でも、寒くなると
もう時期的に終わりなんだよね。



次は来年かなぁ?








ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2008/10/20(月) 16:27:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/177-dbe958ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
