ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋深し、カレー店と温泉

今朝、近所の自動販売機を見てみると

缶コーヒーが
「つめた~い」から「あったか~い」に
変わっていました。



「秋深し隣は何をする人ぞ」
            松尾芭蕉

意味:
冬になると障子や戸を閉め切った生活になるので、
隣の人の声や生活感のぬくもりが見えなくなるので
寂しくなるね、という意味だそうです。

侘び寂びの世界ですな。

今では、隣が何してるか覗くと
通報されそうですが・・・




秋だなんて言っていたけど
考えてみれば今年もあと
2ヶ月ちょっと・・・・


ラストスパートに入ってきましたね。
皆さん、頑張っていきましょー!






昨日は家に夕食がなかったので、一人で
カレーダイニング「IRIE IRIE」(アイリーアイリー)
に行ってきました。



大井町(品川?)にあった行列の
人気店だったらしいですが

閉店後、再出発として
センター北を選んだそうです。


隣の男性と店員さんがそう話していました。





私はチキンカツカレーを注文


サービスで「揚げたゆで卵」←変な日本語
をトッピングしていただきました。





5分後・・・・




きましたよ
08-10-17_003.jpg
チキンカツでかいっス




女性は「スープカレー」男性はこの「チキンカレー」を
注文している方が多いようです。





お皿の80%を占めるビッグチキンカツ

揚げたてサクサクでした。



ボリュームたっぷりで満腹です。




場所はノースポートの歩道橋の途中にある
最近できたビルにあります。





その後、家に帰って

先週も行った
港北MINAMOの温泉へ


たっぷり汗かいて
英気を養い


ゆっくり休みました。




明日はお休みです。








ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2008/10/18(土) 13:01:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/176-0afdee63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
