ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウェルカムボードの広告効果

港北ニュータウン整骨院は
1階角地にあります。

しかし、歩道の確保のためか
ビルの角が削れて斜めになっています。


そこのスペースは、
私が開院する前までは
2階の塾の子供たちが
自転車を置いていたようですが

位置的には一番広告効果の高いところです。




2階の塾の子供達には
申し訳ありませんが
少し、自転車を移動してもらい
「ウェルカムボード」を設置しました。

当初、ウェルカムボードの前やら
周辺やら当院の自動ドアのまん前とか
取り囲むように乱雑に
子供用自転車が置かれていました。

近隣主婦らしき人がうちに怒鳴り込んできたこともあって
「自転車とか、ちゃんと置くようにシツケとかできないんですか!!」
「歩道が占拠されて迷惑してるんです!!」って

「はっきり言って、濡れ衣です・・・・(泣)」



そんなこともあり
院の入り口でもありますので
地道に、毎日自転車整理
少し場所を移動して
壁際にキレイに並べて

塾に子供が来るたびに、私は自転車整理整頓・・・



その努力の甲斐あってか
今では塾の子供たちも
勝手に壁際にキレイに並べてくれるように
なりました。

「うん、偉いぞ!子供たち!」


話は横道にそれましたが・・

そんなわけで広告効果の高いビルの角に
ウェルカムボードを設置したわけです。




書いてある内容は
原則、月に1度内容更新
・季節のご挨拶
・健康情報(健康豆知識など)
・院のお知らせ(時間変更や臨時休診)
・当院のチラシ数枚(ご自由にお持ち下さい)

などで、別に大したことも書いていないんですが・・・


新聞折込チラシなどを見て、初めていらっしゃった患者さんは
ウェルカムボードの前で5分くらいジーーッと内容を読んでから
意を決したように入っていらっしゃいます。


初めて行く院って緊張しますよね・・


私も、床屋さんとか最初に行くところは緊張します。



その緊張をほぐしてもらうために、
ウェルカムボードが設置してあります。


最初は、美容室とかサロンじゃないんだから・・
とか周囲の批判的な意見もありましたが




文字や文章を見れば、書いた人の性格とか
雰囲気とか、なんとなくわいてくると思うんです。



私は字はあまり上手な方ではないですが
一生懸命書いています。


そんな雰囲気が伝わればいいのですが・・・






ボードに撮影している自分が写りこんでいますね・・・






ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2008/09/10(水) 17:03:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/131-09db08fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
