ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Google chrome使ってみた

出ましたよ



「Google chrome」です。


いやー
Googleさんまたやってくれました。


ストリートビューが発表されたときも
そうとう驚きましたが

chromeもかなりの衝撃です。



私は、もうすっかり
Googleのとりこです。


Google検索エンジン
Gmail
Analytics
Google map
street view

これらは、もう私にとっては
なくてはならないものとなっています。


そして、今日β版をダウンロード開始した
「Google chrome」


ここで今さらですが、chromeは
「webブラウザ」です。
(現在はwindowsのみ公開)

↓スクリーンショット↓



いままでいろいろな
ブラウザを使用しました。

Internet explorer
Netscape
Safari
Luna scape
Fire fox

で、結局は標準のIEを使っていたわけですが


今日ちょっと使ってみて
Chromeの使いやすさ
表示速度の速さは
驚異的だと思います。


表示領域も広くて使いやすく
ツールも最小限に抑えられています。

オープンソース(プログラムを一般に公開している)ですので
きっと、これからカスタマイズツールが
いろいろ出てくると思います。


IEも新しいバージョンが近々発表されますので
使い比べてみるのも面白いかもしれません。



百聞は一見にしかず

興味のある方は、試しに使ってみてください。
Google chrome

ただしβ版ですので
正規のものは、まだ先になると思われます。



「Google chrome」について参考になった方
応援よろしくお願いします。


↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2008/09/03(水) 18:14:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/120-7bdd7c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グーグル、シンプルな直感操作ブラウザ「Google Chrome」β版を公開

グーグル株式会社は2008年9月3日、40言語以上に対応したオープンソース Web ブラウザ「Google Chrome」の提供を開始した。【画像が掲載された記事】 Google Chrome は、高速、快適、安全な Web 閲覧を目的として開発されたシンプルなデザインの Web ブラウザ。Apple の HT...
  1. 2008/09/03(水) 19:21:14 |
  2. ニュースヘッドライン

FC2Ad

fx
