ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツンデレ携帯・・0円です

一ヶ月ほど前に
携帯電話を
買ったんですよ。

今までdocomoを
使っていたんですが、

整骨院をオープンさせてから
出先で電話をかける事が
ほとんどなくなったので

無料通話分も
いらないから
安いやつという理由で
soft bankにしました。


ちなみに機種も
P820という
一番安いのにしました。
(分割0円のやつ)

   ↓こんなの↓
keitai



でも、購入した時から
調子が良くないんです。


通話が終わって
2つ折に閉じると同時に
電源が勝手に切れるんです。

そのままカバンに入れてしまうと
切れていることに気がつかないので
1日中切れっぱなしなんてことも
よくあります。


開いているときは調子がいいのですが
目を離すと、とたんに機嫌が悪くなる・・・


私はこの携帯を
ツンデレ携帯
と呼ぶことにしました。



最初は気のせいかと
思ってて、

2年拘束契約ですので、
我慢して2年使うのは
ちょっと気になるので

先日soft bank に行って
修理依頼してきました。



お店の方に
「最初からこの状態です」
と伝えたところ

「落としたりとか水没させてませんか?」
としつこく聞かれました。



「保障期間内ですので0円で修理できます」
「ただし内部破損があった場合は修理費を頂きますが
お客様は安心保障パックに加入しているので修理費は0円になります」


ちなみに「安心保障パック」とは契約時に
無理やり加入させられる
自分で携帯を壊した場合に無料で修理できる」
という保険みたいなものなんです。

最初の1ヶ月は無料なんですが
その後からは毎月3百円くらいとられます。


もともと無料期間が終わったらはずそうと
思っていたので、
期間が終わったら「安心保障パック」は
はずして欲しいとの旨を伝えました。

「(安心保障パックを)はずせばお客様が
今回の修理費を自己負担しないといけない可能性が
ありますので3百円払って延長してください」
と店員さんがおっしゃったのですが・・


さんざん迷ったあげく
「初期不良(たぶん携帯OSの)だと思うので、やっぱり延長しません」
と申し出ました。


やっぱり
不良品を販売しておいて
修理費をお客さんに請求するのは
おかしいんじゃないかと・・思うんです。

きっと店員さんには
「0円で携帯を購入して」
「たった300円すらもケチるお客さん」
と思われたかもしれませんがね。


ちなみに、修理依頼をしてから
2週間以上たちましたが
まだメーカーからも
販売店からも連絡が来ません。


電話機だけじゃなく
メーカーも販売店もツンデレだったとは・・・



さすがsoft bank
まさしく「予想GUY
ってことで




 励ましのクリック
↓応援お願いします↓



テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/18(水) 14:45:37|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/11-30defdf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
