ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うどんのう

土曜日は、
鴨居のららぽーと横浜店にある

「紀伊國屋書店」で専門書を見にいきました。


・・・の予定だったのですが


治療室の後片付けに少し手間取ってしまい
ららぽーとに着いた時には
本屋は丁度、
閉まっていました( ̄□ ̄;)!!


飲食店街は、まだやっていましたので
せっかくなので、たまには何か食べて行こうかと
いう話になり・・・(本当はそっちが本命)



というわけで・・・前置きが長くなりましたが
行ってきました「うどんのう」
ららぽーと横浜店です。








カミさんは、ボリューム満点
「力うどん」を注文(700円)
08-08-23_002.jpg
・・・で、でかい
「どんぶり」と「餅」が異常なほど、でかい

写真だと少なく見えますが、
どんぶりが大きいんです・・・





私は以前より気になっていた
「カツカレーうどん」を注文(1100円)
08-08-23_001.jpg
ありそうでなかった!!
ってな、感じです。


注文すれば無料で「ミニ麦飯」が、ついてきます。


ってことは・・・・!!



08-08-23_005.jpg
「ミニカツカレー丼」が作れます。




小丼に「カレーうどん」と「カツ」をのせて
サクサクを一気に食べる!
08-08-23_003.jpg





次に、「ミニカツカレー丼」を食べる。



そして、最後に
カレー汁に沈めておいた
トンカツをご飯に乗せて食べる。



工夫次第で
いろいろなバリエーションが
楽しめます。




お味のほうは・・・

うどんは、讃岐ほどコシはありませんが
普通に丁寧に作った手打ちうどんって感じです。

カレーだし汁は、
濃い目のかつお出汁ベース
カレースパイスはカレーうどん用
オリジナルブレンドスパイスと思われ。

炒めたタマネギと
すりおろしたジャガイモで
全体にトロミをつけ、


仕上げに
マンゴーチャツネでフルーティに
仕上げたとお見受けしましたが
いかがでしょうか?



ですので、「麦ご飯」にかけても
普通にかつお風味のカレーライスとして
美味しく食べられました。


参考までに・・・
うどんは、大盛(2玉まで)は無料なのが嬉しいです。






「うまそうだな」と思った方は
ポチッと応援してください。

↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2008/08/25(月) 12:34:11|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/106-153f61ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
