ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福井県立図書館のHPが面白い?

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。


福井県立図書館がHPで公開している
「覚え違いタイトル集」が
あるあるネタの宝庫で面白いらしいですよ



かくいう私も、村上春樹/著の

「1Q84(イチ・キュー・ハチ・ヨン)」を

「IQ84(アイキューハチジュウヨン)」だと思い


「だいぶIQが低いやつだな!ケケケ」とか
いきまいていました。
すいません



この福井県立図書館のHPを見ると
実に面白い。

さきほどの私の間違い
「IQ84」もありました。

よく間違える人いるんだな・・と一安心。




他にも

誤「ブラック・ジャパン」→正『ブラック・シャンパン』
黒い日本ですか・・・


誤「限界を知らない生き方」→正『限界を作らない生き方』
限界を知らないのと、知ってて作らないのとでは違う?


左腕のない男→『片腕をなくした男』
ネタバレ?


トコトコ公太郎→『とっとこハム太郎』
ハム太郎、縦書きにすると・・あっ!なるほどね


「もだえ苦しむ活字中毒者未曾有の味噌蔵」→
『もだえ苦しむ活字中毒者地獄の味噌蔵』
あぁーおしい!逆に一回で覚えられたらスゴイ!


「キャプテン・クックはなぜ死んだ」→
『キャプテン・アメリカはなぜ死んだか』
ピーターパンの?いや、それよりキャプテンアメリカって死んだの?


川島隆太の朗読の本→斎藤孝の『声に出して読みたい』
同時期に流行った脳トレと混ざったんでしょうか?


「探さない」とかそんな感じのヤツ→『求めない』

「マネーはどう動くか」→『マネーはこう動く』



こんな感じで、いちいちつっこむと面白く見れるのではないかと。
(まぁ、そういう趣旨のページではないのですが・・・)



掲載されていない「覚え違いタイトル」の募集も行っているそうですので
皆さんから、あるあるネタをどんどん提供して頂きたいものです。
(いや、だからネタじゃないって!)


そのうち、覚え違いタイトルだけで一冊の本ができそうですね。



>>福井県立図書館「覚え違いタイトル集」







ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2010/02/25(木) 15:29:18|
  2. 面白話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫の奇襲攻撃!

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。





今日は、「YOUTUBE」から

ネットで話題の面白動画を

ご紹介します。






お掃除ロボで犬に奇襲攻撃を仕掛ける猫




機動力の高い騎馬兵を使って

奇襲攻撃を仕掛けるのは

兵法の基本でござる。





きっと、

この猫は高名な軍師に

師事したに違いない!




では、今日はこのへんで。






ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2009/12/10(木) 17:48:53|
  2. 面白話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボツネタ写真館2

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。


ブログをやっていると


ふとした時に
「あ、これネタに使えそうだ!」
と思うことがあります。




パッと思いついたことなら
単に忘れてしまうだけですが、

写真で撮っていると、後で
「あれ?これ何の写真だっけ?」
と思うことがあります。

撮った時は面白いと思った
はずなんですが・・・





そんな、忘却の彼方より
掘り起こした写真を
「ボツネタ写真」と呼んでいます。








満月
moon.jpg

数ヶ月前に撮った写真です。

お月見の時に雨か曇りだったら使おうと
思っていたのですが

「中秋の名月」の記事自体
書くの忘れていたのでボツ








宇都宮の「餃子の像」の隣にある「蛙の像」
kaeru1.jpg

学会で宇都宮に行った時
「餃子の像」の隣にあった「蛙」です。

由来も目的も
なんか良くわからなかったのでボツ

ちなみに、背景の左にある
「アコム」の看板の1階にある「宇都宮餃子館」で
餃子を食べました。








ミッキーな電車
micky1.jpg

ディズニーリゾートにある電車は
”窓の形”も”つり革”も
「ミッキーの形をしている」という話

みんな知っていたら
今さら知った自分が恥ずかしいのでボツ







マリンタワー
yakei5.jpg

山下公園近くにある
横浜のシンボル「マリンタワー」ですが

隣のビルの窓に映って
「双子の塔」になっているという写真

あ、これ結構キレイに撮れてましたねー。


1つの記事にするには
書くことが少なすぎるため・・ボツ







レッドブル?
redbull.jpg

「KIRINレッドブル」のキャンペーンカー
でしょうか?

この車の近くにいた
キャンギャルのお姉さんが一緒に写っていれば
良かったんだけど・・・

車のアングルがイマイチでボツ

ちなみに車は「Rover MINI」でした
たぶん・・・








マックのハンバーガー
mac1.jpg

マクドナルドのハンバーガーに
フレッシュ野菜を入れたら

「モスバーガー」になるかという実験







なるわけねぇ・・・ボツ










企画倒れも
たくさん集まると
それなりの記事になります。


「質より量」ということで



では、また




目指せランキングの星
↓いつも応援ありがとうございます


上のバナーをクリックで応援できます

人気ブログランキング
FC2ブログランキング

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2009/10/19(月) 14:43:08|
  2. 面白話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仙豆の効能

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。





突然ですが、
みなさんは「仙豆」という食べ物を
ご存知でしょうか?







仙豆(せんず)の効能

・仙豆はそら豆に似た形状の緑色の豆である。
・味はそれほど美味しくない。
・ある塔に住む猫によって栽培されている。
・1年間に収穫される豆は7粒、非常に貴重なものである。
・1粒の栄養価が極めて高く、1粒食べれば軽く10日は飢えを凌げる。



さらに仙豆の特徴は、
その非常に高い回復作用である。

・傷だけでなく骨折にも効果があり、
 首の骨を折られた者でさえ瞬く間に完治した。
・折れた歯も再生した。
・ただし古傷を持つ者は、その傷跡までは回復しない。


(wikipedia「仙豆」の項目より抜粋)








今回、そんな貴重な「仙豆」を特別に入手しました。
senzu.jpg
ほんの少しだけですが






ケガや傷など
外傷に非常に効果が高く
食べたその場で完治するそうです。




カリン塔のてっぺんまでやっとで登って
手に入れるのに苦労しました。


何せ、古い塔なので
エスカレーターとかエレベーターとか
ありませんから、自力で登らないと・・・・
















すいません


フィクション(ネタ)です。






※仙豆(せんず)とは、漫画『ドラゴンボール』に登場する
架空の豆」である。
日本の戦国時代の携行食の「戦豆」がモチーフとされている。







うちの「T先生」は
少年ジャンプが好きなので
ウケ狙いで買ってきました。




思った通り
T先生は大喜び

いい歳した
2人のおっさんが
大盛り上がりでございます。











しかし



本当にこんな豆があったら・・・・












商売あがったりだよ!










目指せランキングの星
↓いつも応援ありがとうございます


上のバナーをクリックで応援できます

人気ブログランキング
FC2ブログランキング


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2009/07/25(土) 19:34:15|
  2. 面白話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ベーグルはじめました

以前も少し触れましたが
コーヒーが好きです。

たまにコーヒーショップとかも行きます。


とある、昼下がりのこと
たまたま出先でスター○ックス風の
無名のチェーン店を発見し
私はいつものように、その店おすすめの
ブレンドコーヒをを頼みました。

ふとみると、カウンターの脇に大きく

ベーグルはじめました

との文字を発見。


カウンターにいた若い店長風の店員さんに

一緒にベーグルもください」と伝えたところ

中身はどうしますか?」と聞かれました。


よくみると、ジャムかオリジナルクリームを
サンドできるらしく。
甘いものは夕食に差し支えがでるといけないので


じゃあ、プレーンでお願いします


え(´Д`?)プレーンっていうのはメニューにございませんが・・・ 



甘いものの気分ではないので、何もはさまないでいいです


当店ではメニューにないものをお作りすることできません(●`ε´●)


お金はサンドしてある料金でかまいませんので・・・・


いやぁ・・・あの・・ちょっ・・・お金とかの・・・そういう問題ではないのですが・・・


ここまで来てわかりました。
(あぁ、そっか工場か何かで出来てるやつだから
中身抜くこと出来ないんだな・・)と思ったので

じゃあ、オリジナルクリームでお願いします

かしこまりましたぁ!

と、いうやいなや後ろにクルッと振り返り
ワゴンの下段からベーグルを取り出し
いそいそとベーグルを半分に切って
なにやらペタペタと塗って

おまたせしましたぁ!


( ̄□ ̄;)!!
えぇ、そうです。
確かに今、はさみました。
私はっきりと見ましたよ。

マクドナルドでも、チーズ抜きチーズバーガーができるこの時代に・・・


ちなみにオリジナルクリームとは
生クリームを7分にたてた
甘いクリームでした。




えっと・・・
当院では、出来る限り患者様の意向に添った
治療をさせていただいておりますので、
ご遠慮なくご相談ください。



今日のベーグルは甘いはずなのに・・
なんだかしょっぱいや。(´Д⊂グスン 





ランキング参加中
↓応援お願いします↓



テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/24(火) 13:34:26|
  2. 面白話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

fx
